2006年12月

今年お世話になったみなさまへ。

毎日バタバタした中にもたくさんの出会いや楽しい出来事がありました。
読み返す時間はないものの、思い返すことは常々です。

ブログやミクのおかげで、昔の友人からの連絡があったり、再会したり、うれしいこともありました。

何のことはない日々の出来事ではありますが、コメントなどを下さった方、実際にあちこち連れて行ってくださった方、ありがとうございました。

年が明けても変わらずに仲良くしていただけたらと思います。

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ!

泣き入りまーす!

毎年たのしみにしていた小田和正さんの『クリスマスの約束』。
今年見れませんでした?!

ものすごいショックで、泣き入ってます。

ど?な?た?か?!

録画してませんか??

救済おねがいしまーす!

12月1日とある場所で。

幼稚園がお昼で終わる水曜日でしたので、チビのお友達を連れて葉山のとある場所までドライブ。

その日の空は、青空にとてもいろいろな模様の雲が浮かんでいてきれいでした。

風も心地よく、12月だというのにポカポカと、最高に気持がよかったです。

草原と空を独り占めしちゃったようなチビさん。
279c5662.jpg


天空から見たような海。
0cb18eff.jpg


今年一番のお気に入りです。

かなり感動のモンブラン。

昨日は、父さんが知人のお子さんがサッカーのときに忘れて言ったリュックサックを預かっていたので、それを取りにおみえになりました。

その時に頂いたモンブランがあけてビックリ、とてもおいしそう!
b8019358.jpg

ロールケーキになっているのかと思いきや。。。

クリームたっぷり、やわやわふんわりでした。
121ffb9c.jpg

ほんとは大事に大事に食べたいけれど、クリームがフレッシュなうちにと、みんなで飛びついて食べてしまいました。

箱を開けたときの、甘いモン好きのお兄ちゃんの顔、うれしそうだったなあ。
3dbfc6dd.jpg

昨日、キッチン綺麗に磨いておいてよかった。

【マールブランシュ】
京都、北山が本店なのですネ。

段葛にちょうちんついたよ。

夕方、小町通のクリーニング屋さんに行く途中、段葛を横断するのですが、初詣用のちょうちんをつけている最中でした。
12月に入ってすぐに、八幡宮ではすでに準備が始まっていて、今年があとわずかなんだなーと実感していました。

今年は鎌倉での年越しになります。
朝方まで家のまわりでもザワザワと人の気配がとぎれません。
除夜の鐘もあちこちから聞こえてきて、なんかとてもおごそかな気持ちになります。
子供が寝た後、ちょっとだけ義父母にお願いして、段葛から八幡宮までの人ごみを見に行ったり、混雑具合によってはお参りしたり。
そして帰りにはたこやきを買って帰るのがたのしみです。
21ee600f.jpg
記事検索
最新コメント
プロフィール

きりまま

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ