2009年07月

芽が出た?。

ある種を植えたところ、芽が出ました。
ちゃんと育つかなあ♪
南国の果物、マンゴーです。
めちゃめちゃ美味しかった沖縄産。
冬場はどうしよう。
絶対に温度は下げられない感じ?
まだまだかわいいちっちゃな芽ハート
e9ddfc9e.jpg

珍すぎる客(汗)

遊びに来ていたお友達と階段を駆け下りたチビ。

「きゃああああああ?!」

と尋常じゃない叫び声がしたので見に行くと。。。

「おかあさあ???ん!蛇がいる?(泣)」

指差す方をみると、なんと一階の廊下を蛇がクネクネとお散歩中。

「じいちゃあ?ん!」

と義父を呼び、庭に出してもらいましたが。。。

あちこち開けっ放しだから何かしら入ってきちゃうのかしら。

ヤモリには驚かなくなったけど、やっぱり蛇は。。。びっくりするよね。

トングで捕まえられた蛇さんです。

もう入ってきちゃだめだよ?。
8365569b.jpg


ちょっと頭が三角っぽいんだけど、マムシ?何?
こわいよおん。

ロンドン便りから?。

3月に帰国?と思っていたら、またまた旦那様がロンドンに転勤!?
ということで、夏休みの二週間をLunitaさんとtaitai君は只今ロンドンで過ごしておられます。

『おいしい*たのしいロンドン生活』ブログも再開??
と覗いてみると。。。

なんと、レストランのショップカードが紹介されていました。
wahacaのショップカード
あらら、見覚えのある。。。

常々グリーンスティックを作りながら、マッチとかショップカードの代わりにいいんじゃないかな?、と思っていたので、すごくうれしいです!
イタリアンレストランならバジル、とか、タイレストランならチリとか、ね。

ちょっと見つけて興奮冷めやらぬで書いておりますが、カラフルで可愛いですよね?。

Lunitaさん、ありがとうございました!

毎朝空とにらめっこ。

昨日はあの雨でも来ちゃった子がいてラジオ体操をやったとか。
それを聞いた子供達、
「え?!ハンコ空いちゃう!」
とざわざわ。

「だいじょうぶだよ!」
って親がいってもそりゃあ聞かないわ。

なんとか役員さんに、
「この日は雨だったからハンコがなくて普通だよ。」
って言ってもらって落ち着いたよう。

さてさて今朝は。。。
6時で小降り、10分前にかろうじてあがった??
微妙?!
でも、昨日のこともあるしでチビも行く気モード。

少し早かったかな、誰も居ないよ。。。
2分ぐらい前になってようやく集まり始めました。

私は。。。
雨上がりの蓮に吸い寄せられて、観察してから役員さんの到着を待って部活のお姉ちゃんのお弁当の続きを作りに帰りました。

蓮の花、綺麗♪
a4bb9c77.jpg

495dac16.jpg

91d4bbe1.jpg

ba6ee6ac.jpg

げげ、すっかり。。。

今日はお姉ちゃんのバスケ部の湘南大会でした。
湘南台まで電車に乗って、チビとKさんと。

はい、日食メガネを持ち歩き、万一に備えて二つ持ち。。。

なのに、その時間、お姉ちゃんの前の試合に夢中になっておりました。。。

後から着いた一行さんたちが、
「見えたよー!」
と興奮していたのを聞いて
「は!!」
と思い出しました。

試合は。。。
残念、引退です。
行って良かったのは、最後の2分ですが、コートに立たせてもらえた事。
固定メンバーでずっと交代なしが何試合も続いたのですが、最後の最後、一緒に応援に行ったKさんの娘ちゃんとお姉ちゃんだけ、交代で出していただけました。
はるばる電車を乗り継いで応援に行ったかいがありました。
たとえお情でも。。。

しかし、あのへタレのお姉ちゃんが、一番厳しいバスケ部で3年間よく頑張ったと思います。

試合後はいろいろなお姉さん方にかまってもらえて大喜びのチビ。
部員達の記念の写真を撮って帰路に着きました。
家に着く前にヘトヘト、電車で寝そうになるチビを起しておくのが大変でした(笑)
記事検索
最新コメント
プロフィール

きりまま

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ